都立中高一貫校合格までの道のり

ちょっぴり大人びた子のほぼ本人任せの合格までの道

適正Iで満点を取れるまで

奇跡の満点を取れた適正Iですが、学力判定テストや合格判定模試で満点を取れたことがあるかと言うと、1度もありません

最後の直前合格判定模試では、まあまあ良い結果を残すことができたものの、それまではガタガタで、夏休みを過ぎてからは下がり調子でした

f:id:sakurasaku_2024:20240308233848j:image

毎月の学力判定テストの小問1と2の文系は、綺麗な右肩下がり😓

条件の読み違いが多く、なかなか点数が取れなくなっていました

f:id:sakurasaku_2024:20240308233717j:image

小問3の作文は、安定の得意分野だったはずが、試験直前の1月半ばの結果は、見るも無残な偏差値

今までうまく組み合わさっていたピースが、なんだかバラバラになってしまったようでした

方向性が違うと言われ出したのも12月半ばからでした

f:id:sakurasaku_2024:20240308233730j:image

試験2週間前から学校を休み、過去問を解きまくり、お父さんも根気よくアドバイスしてくれました

他人が書いた文章として改めて読んでごらん、伝わる?と

なんだかそこで、バラバラになったピースがつながったのではないかと思います

親子共に、諦めず頑張ったおかげです