都立中高一貫校合格までの道のり

ちょっぴり大人びた子のほぼ本人任せの合格までの道

目指したキッカケ

そもそも、なぜ都立中高一貫校を目指すことになったのかと言うと、1年生から3年生までは、公文に通っていました

しかし、あまり効果を感じなかったため(成績が悪かったということではなく、答えが規則的に回答できてしまう問題を解いていて、効果があるのかと疑問に感じたため)、転塾を検討していました

友人にどこの塾に通っているか聞いてみたところ、都立中高一貫校を目指しているから、〇〇に通っていると言う回答でした

恥ずかしながら、その時に初めて「都立中高一貫校」という言葉を聞きました

自分でも調べてみると、なんと、近くにあるじゃないですか

公立で中高一貫なんて、良いかも!というのが目指したきっかけでした

 

さらに、どこの塾が良いか聞いてみると、中高一貫を目指すなら◯◯が有名だよと聞き調べてみると、これもまた近くにありました。

早速、塾に資料請求し、お試しで通い始め、そのまま通った流れです

小学3年生の2月のことでした