都立中高一貫校合格までの道のり

ちょっぴり大人びた子のほぼ本人任せの合格までの道

報告書点を上げておこう

だいたいの学校が5・6年生の通知表が元になるかと思いますが、テストの成績が良いだけでは、全てに「よくできました」は付きません

勉強系の教科の成績は問題なかったですが、図工、音楽はまあまあ程度

運動嫌いでもないのに体育の成績が良くないと気づいたのは5年生中頃

提出物を出していなかったと

もっと早く気づいて指導すればよかったです

学級委員などをやっていると良いらしいという噂?も目にしますが、記入欄はあるものの、そこは点数化しないとのことでした

ただし、色々な経験をすることで、体験のネタが増えるという点では、作文対策としても良いかもしれません

リーダー好きですしね

我が家も6年生でクラス委員を前期・後期ともにやりました