都立中高一貫校合格までの道のり

ちょっぴり大人びた子のほぼ本人任せの合格までの道

学校見学

6年生になってから、学校説明会、授業参観、子供が参加できるイベント、出願手続説明会に参加しました

合同の説明会には参加しませんでした

志望校が決まっているのであれば、参加不要だと思います

子供の気分を盛り上げるためにも、5年生から参加しておけばよかったかなとも思いました

学校説明会は1か目はインフルエンザにかかってしまい参加できず…なんてこともありますからね

子供が参加できるイベントは抽選で、1 回目は外れましたが、2回目に当選し、なかなか見ていても面白かったです

そして、生徒主導で開催しているところが、さすが、リーダーを育成する学校だなと関心しました