都立中高一貫校合格までの道のり

ちょっぴり大人びた子のほぼ本人任せの合格までの道

合格告知

合格発表は9時からだったため、本人は学校へ

帰ってきたらお母さんの表情でわかるねと言われていたので、「お母さん、節分の鬼のお面でもかぶっていようかな」と冗談を言ったりして送り出しました

 

告知は、本人にログインさせようか迷いましたが、これ以上ドキドキさせても悪いと思い、小学校へ提出する就学調査表に合格した学校名を書き、これ明日学校に出してねと渡しました

「えっ、受かったの?」と本人、びっくりしすぎて崩れ落ちてしまいました

そして、うれし涙がどんどんと溢れてきて、2人で抱き合って喜びました

 

16時を過ぎてもなかなか帰ってこないので、きっと結果を知るのが怖かったんだろうなと

案の定、同じ学校を受けた子と一緒に「そろそろ現実に向き合うか」と気合を入れて帰ってきたそうです

なんと、その子も受かっていました

メインの塾は違えど、日曜特訓は一緒に通っていた、友達でありながら、ライバルでもあったふたり

おめでとう🌸