都立中高一貫校合格までの道のり

ちょっぴり大人びた子のほぼ本人任せの合格までの道

成績の推移

合格者は成績優秀だったのか?というとそうではありません

確かに、夏ぐらいまでは上り調子でした

成績優秀者で名前が載ることもありましたし、合格判定では、最難関校でもA判定をもらえていました

しかし、学校別合格判定では、11月の1回目はA判定でしたが、12月はなんとC判定

今まで得意だった作文でも点数が取れなくなっていきました

日曜特訓や直前特訓は成績でクラス分けと席順が変わるのですが、いつも1番目のクラスの真ん中より前にいましたが、なんと3番目のクラスで授業を受けることもありました

条件の読み落としや計算ミスも目立ってくるように

かなりの、失速傾向でした