都立中高一貫校合格までの道のり

ちょっぴり大人びた子のほぼ本人任せの合格までの道

塾へのご挨拶

先週、ご挨拶を兼ねて、得点開示の資料をお渡しするため、塾へ伺いました

2月末で退学していたため、久しぶりの登塾となりました

最後の授業でご挨拶と思ったら、インフルエンザにかかってしまい、行けませんでしたので

試験を乗り切っただけ、まぁよかったなと思いましたが、2月下旬はよくもらってきます

1回目の学校別模試は好調、2回目は不調の荒波を乗り越え、合格した我が子ですが、先生曰く、試験の3日前にこの子は受かると思ったそうです

まぁ合格後ですから、何とでも言えるところはあるのでしょうが

試験問題の回答を見て、この回答ができるなら受かるだろうと思ったようです

まさに、試験当日まで伸びるということを実践できたのではないかと思います