都立中高一貫校合格までの道のり

ちょっぴり大人びた子のほぼ本人任せの合格までの道

お試し受験

都立中高一貫校は、1校しか受けられませんが、やはり試験慣れしておいた方が良いということで、適正検査型の受験をしている私立校を受験することに

お試しではありましたが、念のため説明会にも参加しました

その学校はA特待と一般特待の制度があり、A特待は授業料が6年間免除されます

といっても高校は授業料無償化だよね?とも思いましたが

この学校もお試し受験で受験される事を想定しており、A特待合格をした子はほとんど合格しているとのこと

 

私立校は当日、結果が分かるため、本人にログインさせると、何やら長い文章が

はじめての経験に、想定と違う画面が現れたため、一瞬わかりづらかったのですが、よくよく読んでみると、A特待取れていました!

f:id:sakurasaku_2024:20240215163432j:image

塾の先生に報告すると、これで本人も自信を持って挑めますねと